SSブログ

厚顔無恥 [社会]

三週間ほど前、強烈に体調不良、それも心臓に大きな負担の掛かったような極度の疲労感を伴うものが出ていながらどうにも目の調子が良くないので、温泉治療にと無理をして出掛けた、そのツケか、さらに体調不良をひどくしたようで、それっきりブログとは縁が切れたような状態になっていたので、いつ再開できるだろうかと思っていたのだが…。

そのような次第で皆さんへのブログ訪問もままならない状態でいたのだが、先日、アドレナリンが出てくるような事態があって、その勢いを借りてその事について書いている。

以前にも書いたが、私は自身が着せられた汚名について、あまりにひどいではないかと、想定できるところには出掛けて協力を求める行動を取ってきていたが、共産党員及び、共産党系の組織だけは私の神経を逆撫でする言葉を吐いてきている。

選挙期間中に選挙妨害になる行為、及びそれと疑われる事はしない、つまり私の生き方である、正々堂々としたこととは相反する事になるかと、統一地方選が始まってからはあまり政治的発言をしないように努めてきたのだが、あまりに人の神経を逆撫でする行為をされたので、ここに書くことにした。

私の住む都市は人権宣言都市として大きな柱に詠っている。
私は私が訴追された事案で、人権侵害されている。当然、市として、市長あるいは市議としてそういう情報を得たら動いてもおかしくない。

私の場合は、馬鹿裁判所が新しい証拠がないと再審請求には応じない、そのような頑なな態度しか持たないから、自身で子供でもわかるように私の事案を説明できるものを、レベルが多少落ちたとしても、物理的事象に造詣の深いインテリ及びそういうインテリと人脈があるとされる共産党にその紹介あるいはもっと人脈として太いパイプを持つ上部組織を紹介してもらおうと地元の共産党市議に会いに行った。

数十枚に及ぶ資料及び写真まで渡して説明をした時にこの共産党市議は何と言ったか。
人権のことなど扱えない、そう言ったのだ。

戦前、特高や憲兵、あるいは時の政府から各種弾圧を受けて、人権という事には一番敏感であるはずの共産党市議にしてこうなのだ。

挙げ句に何と言ったか。
「相手に焼香に行く気はないのか?」そのように私を非難した。

とんでもない。被害者は私であり、汚名を着せられた挙げ句に1000万円近い金を裁判に費やさなければならない理由などないところにもって、民事で7000万円の損害賠償請求など不当な事ばかり。

「そこまで言うなら同乗していた母の口から事実関係を聞いたらどうか? 我が家がどれほどの苦しみを受けたか、母親の口から聞くといい」私はこう言ったが、その後、メールでも確認して、その市議は来る、そう言ったのだ。

ところが民事で7000万円もの不当な請求をしてきた弁護士事務所代表が共産党系の東大出の社会派の弁護士という触れ込みの人物。市議がこの人物と懇意ということもあり、結局、自分たちの組織としての利益を優先したらしい。私が渡した資料を昨年末、大晦日の午後5時過ぎに我が家に返しに来た。

ついでだから母の話を聞いていったらどうか、私はその気がないと分かっていながら尋ねたが、会うとは言わずにそそくさと帰っていった。

この人物が先日、我が家の2件隣の場所でスピーカーを通じて過去の実績とやらを含めて選挙演説をしだしたのだから、人の神経を逆撫でするにもほどがある、そう思って「嘘を言うな!」そう文句を言いに行ったのである。

人権宣言都市を詠っている市の市議が人権は扱わないというなら、何をやるのか?
自分たちや党に都合の良い事だけをやるために市議になるのではなく、市民のために市民を代表して市政をチェックするのが市議の役割であり、市民が人権侵害されていることを知れば、その解決のためにはどうやればいいのか、それを考え実行することも市議の役割である。

私の裁判では共産党系の弁護士も私の弁護をしてくれているので、共産党系全てが悪いなどと言うつもりはない。しかし、この組織、劣化が甚だしいと思う。何のための政党であるのか、今一度反省して考える必要があるのではないのか。

必要があると言っているのは、無償でのボランティアではなく国民の血税を収入として得る以上、国民の利益を考える必要があるのに、国民よりも党の利益優先、そう見える節が多々あり、また、分かりもしないのに分かった振りをして人を下に見る傲岸さはどこから来るのか。

共産党系、東大卒、弁護士これだけ揃えば、傲岸さも筋金入りになりそうだが、そんなもの井の中の蛙でしかないから傲岸になる。君たちの知らない世界や君達よりも上の人間はもっといっぱいいると思うよ。

事実の把握をする力もなくて、よくまあ勝手な論理で人を非難したり無実の人間に汚名を着せられると思う。
私は犯罪者の汚名を着せられているが、一つ一つ誠実に事実を見て行く人間として生きているから上記のおかしな皆さん全てを合わせたよりも自分の方がずっと上だと思っている。その証拠に上記の条件のどれ一つ当てはまっていないから。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

いっぷく

共産党系の弁護士はお世話になったこともありますが
あまり仕事ができるイメージがないですね。
それにしても民事で7000万とは大変ですね
by いっぷく (2015-05-01 03:44) 

うーさん

>いっぷくさん
わざわざコメントいただきありがとうございます。裁判については刑事・民事共に結審した状態、つまり汚名を着せられた状態です。刑事については官憲の横暴ぶりについて知っている人も多いと思いますが、民事は代理人となる弁護士の欲の皮次第、そういうところがあるようです。しかし弁護士会規約では社会正義の実現を詠っている筈ですから、弁護士会にしてその空洞化に走る弁護士を野放しにしている実情は何だろうかと思います。どういう組織でも自浄作用が働かない組織は腐敗します。共産党も弁護士会もかなり腐っている、そう思います。もっともそれ以上ひどい政党や組織があるので目立たない、そういう事でしょうか。しかし、腐っている連中に正義を標榜して欲しくはありませんね。
by うーさん (2015-05-01 15:17) 

足立sunny

軽々に察してはいけないのでしょうが、察するところ、自転車が向うから車に突っ込んできて相手が死亡した、ように見受けられるのですが、見ている人がいないとしますと、立証がものすごく大変ですね。
勝手な個人的意見ですが、市議などには、話を持ってゆくだけ無駄だと思います。票に直結しないようなことには、おそらく動かないと思いますので。

by 足立sunny (2015-05-01 22:42) 

うーさん

>足立sunnyさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
事故について理系をまともに履修していない人は嘘をついても分からないと高を括りますが、温度計や圧力計など特性を記録として残す物は物性を利用します。つまり物証が残るものに関して嘘をついてもばれないと踏む人物は逆にそれだけのレベルの人間という事になるのですが、日本人がかくも低俗であるという事、裁判沙汰になって初めて知ることでしょうか。議員は例え地方であっても税金を報酬として得ていれば、真摯に答える義務があります。ただ今回は本人に動けという話が主ではありませんでしたが、それを否定したばかりかふざけた話を持ち出したので、それは違うだろ、そういう事でしたが、この人物が所属している政党関係者がこぞって、ふざけた話ばかりする人物だったので、その話を紹介したというものです。一般論として足立sunnyさんの言われるのが今の日本だと思いますが、動かなければ何も変わらないし、日本人であれば官憲も一般庶民も等しく法律を守らなければなりません。公務員の職務上の行為に関して罪を問われないなどとふざけた聖域を作った役人は恥じるべきです。
by うーさん (2015-05-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。