SSブログ

女性は弱者か? [社会]

今のような複雑な世の中では通り一辺倒に判断を下す事は危険だと思う。

私の冤罪の事案も相手は女性である。その女性の軽率な行動で私も我が家も大変な目に遭ったのだが、いや、過去形ではない、未だに尾を引いているし、被った金銭的損失、私の人生に大きな影を落としている。

果たして、こういう女性が弱者などと言えるのか、と思うのだが…。

さて、駅のホームで反対側から来る男性サラリーマンに対し、すれ違いざまに肘打ちを食わしてホームから落下させ、怪我をさせたとして女性が逮捕されたニュースが報道されていた。

反撃としての肘打ちは誰も非難しないと思うが、攻撃的に使ったとしたら、それこそ奇襲だから受けた相手が例え男性であったとしても、受けきれるものではないし、けっこうなダメージとなるし言語道断である。

見かけで男性が強く、女性が弱いなどと思わない方がいいと思うのだが、冒頭で述べたように世間では一律に見る人物が多く、そしてそれは女性に多い。いくら男性だといっても病気、それも内臓疾患等に罹患していると外部からの圧力には弱い。

ボクシングにキドニーブロウという腎臓部への攻撃がある。もちろん、反則である。ボクサーのように鍛えた人間でも腎臓部への攻撃は堪えるし、ダメージが残りやすく、命に関わる、そういう部位だからこそ、その部位への攻撃は反則になっている。

ところが、そういう事も知らないで腎臓に尖ったものを当てたり拳の中の中指を高くして腎臓部にぐっと押し込んでくる女性には何度も遭遇している。

いや、私はいつの頃からか石持、すなわち腎臓結石で、特にハードワークが続いた時など腎臓が腫れて普通にさすられる行為であっても顔をしかめるほど痛みを感じるのだが、腎臓結石を経験された方なら腎臓の痛みがどれほど痛いかご存知だと思う。

その腫れた腎臓のところに拳を、それも中指を高くして尖った部分を後から押しつけて自分と私との間に空間をつくろうとする満員電車内でのクソ女に、何度苦しめられたことか。

会社内で責任ある立場であれば、そんなクソ女と関わって時間を無駄にするわけにも行かないと、こちらは満員電車の中でも体をずらすように拳の当たる位置を変えようとするのだが、そういう努力を知ってか知らずか時としてショルダーバッグの角を当ててくるクソ女もいた。

私が利用していた電車は満員で有名なJRの路線だったが、そんな目に遭うくらいだったら空いた車両を利用すればいいのに、そういう声が聞こえてきそうなので、一言、言うと例えば、最後部とか別の車両を利用してさえ満員状態は変わらないという電車内での出来事なのだが。

今回、被害にあったサラリーマンは足の脱臼程度で済んだそうだが、男だから、と一律に殴っても蹴っても無事であるなどと女性陣には思って欲しくないのである。

言い忘れたが私が被害にあった腎臓への圧力に関して、圧倒的に女性が多かったが、一人、60歳前後の人物が手で抱えるタイプのコンパクトな堅いバッグの角を背中側から当ててきたのには閉口した。この人物、周囲に気を払うことができない人物だろう、そう思ったのだが、だからとこういう被害を受けてさえ、私が得意の腕力沙汰に及んだことは一度もない。

腕力を振るえば私が感じる腎臓以上の痛みをそれも長期に渡って与える事になってしまう。これは私が本意とするところではないからだが、しかし、腎臓の痛さ、知らない人には分からないだろう。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

やま

こんにちは 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
私の方は ゆっくりぼちぼちとやっています。
今年もよろしくお願いします!
by やま (2016-01-17 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裁判絡みで2点ほどマイナス金利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。