SSブログ

斎藤佑樹投手入寮 [スポーツ]

昨年、ドラフトで日ハム入りが決まった斎藤佑樹投手が今日、鎌ヶ谷市の日ハム二軍の寮に入った。
報道陣やファン、近所の人達が見守る中入寮した斉藤投手は笑顔でファンに答えていたが、今からプロとしてのファンを大事にする心構えができているところがりっぱである。

最近、そのような対応ができた選手を見たことがない。
ジャーナリストの鳥越俊太郎氏も齊藤投手に関しては、一プロ野球選手に留まらない能力を感じさせる人間の幅があると褒めていたが、なかなか若いのに物怖じしない、かといって図々しさを感じさせない爽やかさのある好青年である。

体格的にプロの投手としては厳しいものがあるかも知れないが、同一リーグにはソフトバンクの和田という大学の先輩が頭脳派の投手として活躍しているので、頭脳明晰なる斉藤投手にも参考にはなるはずだ。多くの野球ファンが活躍を楽しみにしていると思う。私も混パは歓迎だ。齊藤選手のファンとして見る楽しみも今シーズンはできたかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法の精神タイガーマスク現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。