SSブログ

ヘイトスピーチ [社会]

私がここで書いている外国絡みのもののいくつかはヘイトスピーチに類するものになるかも知れない。
国連などでは、人種、民族、宗教などでの不要な差別を廃止するように、そういう事が行われている国に対して勧告が行われているようだが、日本もそういう勧告の対象国らしい。

という事で日本でも国連の勧告に即した取り締まりが行われる方に政府の姿勢が変わりつつある。
だが、何でもかんでも取り締まって良いという事でもないと思うが、こういうところの役人のセンスの無さも問題のような気がする。

私もここで、サウジアラビア人、と言ってよいのかわからないが、とんでもないふざけた人物達の腹立たしい所業について書いたが、そういうものは多くの人に知ってもらった方がいいと思っている。

韓国人にしたって、悪い事は悪い、という事でそれを指摘することは悪い事ではないと思う。
要は、ついでとばかりにある事ない事誹謗中傷の類で、決めつけしてしまうことだと思うが、その辺で、最近の日本人というものに関して、私は寛容性がなくなってきたように思う。

このブログで口を極めて裁判官を始めとする検察、警察を罵っている私が、天に唾しているような話だが、私が非難しているこの馬鹿連中は、物事の道理もわきまえないくせに人の上に立つ存在と自らを高見に置いているからその根本のところで批判しているだけであって、そもそもと言うところを理解していない人物が増えた、そういう事なのだが、少しわかりにくかったかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。